会社でのお気に入りスペース!

営業部北山です。

 

最近、寒さもなくなりとても過ごしやすくなってきました。

 

アストラムラインが通るこの道沿いに弊社はあります。

会社の窓から見える景色に大きな木があり春になるにつれて緑が濃くなってきた印象があります。

 

常々考えるのがこの緑の木が大変好きでなのです。2月に入社し春になり木や葉の様子が全く異なりうれしくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私は考えました…この景色を見ながら仕事がしたいと…

 

 

と、言うわけで机を窓際に移動させてみました。

 

 

敢えてこの場所に設置した机の名は株式会社オカムラ製のスイフトです。

特徴は上下昇降式の机になります。

 

最大の利点は事務作業の中でずっと座っての作業は一般的に腰を痛めたりする要因になっているとも言われております。

こちらの机は高さが65㎝から1m25㎝までボタン一つで調整が可能になります。(通常の机は70㎝~74㎝くらい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務作業において立ち仕事を取り入れる事により血行がよくなるデータもあるそうす。

 

そこで私が考える医療・福祉の観点からスイフトのメリットを3つご紹介させて頂きます。

 

①車椅子が必要な従業員

車椅子は大きい規格・小さい規格様々あるかと思います。適正な作業ができる高さは人それぞれでこのスイフトは自在にサイズ変更が可能です。

 

②浮腫み低減

こちらは身を持って感じられる方も多いのではないでしょうか?

ずっと座りっぱなしの作業は脚が浮腫みやすくなると言われます。(エコノミー症候群)

 

③痔持ちの人も立って仕事ができる

座る事が億劫になった場合でもスイフトがあれば立っての業務が可能です。

 

以上の様にメリットがあると私は考えております。

 

定期的なレイアウト変更や今回のスイフトにご興味ございましたら是非弊社までご相談ください!

 

このサイトを共有する