シーズブログ第5弾です!

こんにちは、営業部の沖本です。

 

イマドキ男子との紹介を受けてしまい何かとプレッシャーを感じていることは隠せません笑

 

個人的なことですが、休日はカフェに行くことが多いのでご紹介をしようかなと思います!

 

最近は、幸せのパンケーキと言うカフェに行ってきまた。

 

幸せのパンケーキは有名ですが、意外と行くのが初めてで朝活としてオープンの10時に訪れました。

 

すると、店員さんに「いらっしゃいませ、お客様ご予約はされていますでしょうか?」と聞かれました。(私はオープンしたばかりの時間なのに?)と思って店内を覗くと満席でした!驚

 

結局30分待って入れました。大人気店なんだなと感じました。

 

着席してメニュー表を見ると7種類ほどのパンケーキがあり、

・ノーマル

・フルーツ

・ティラミス

・チョコ

・キャラメル

覚えてる範囲でこれだけありました。

 

初めての来店なのでノーマルのパンケーキを注文。

 

パンケーキは焼き上がり時間をかけてふっくら仕上げるので20分かかるとの事でした。

 

そして来たものは厚さ3cm直径7cmはあるんではないかというパンケーキ3枚1皿で来ました!

 

完全に私の想像を超えてきた事に3秒くらいのフリーズ時間がありました笑

 

パンケーキは甘くてこの質量だとむつこくなってしまうと不安があったのですが、食べてみると意

外にもビターな仕上がり!

 

シロップもほろ苦くなんの味かよく分からなかったですが、大人向けのものだと感じました。

 

ちなみに友人が注文したティラミスは甘々で大人には厳しいかもしれませんが、家族で行くのもいいお店なんではないかなと思いました (^^)