ブレイブブロッサムズ!!

森田です。

10月20日(日)に1ヵ月間続いた熱い戦いに幕が下ろされました。。

誰もが「にわかファン」になった、あれです。ラグビー日本代表です!

 

私はタッチラグビーぐらいしかプレー経験はないですが、1991年ワールドカップのワラビーズ(豪州)が

優勝した時からラグビー観戦好きで、今回日本開催の時はぜひ生で観戦したいと思っていました。

そして行ってまいりました。日本対サモア戦を豊田スタジアムへ!

 

豊田市駅からスタジアムまで、ラグビー一色で町全体が盛り上がっており、胸が高鳴りました。

4万人収容できるスタジアムは超満員で、ほとんどの人達が赤白ジャージ着用で、日本代表を

応援しようとする雰囲気はすばらしかった。

 

試合の方は、両チームともスピーディなパス回しと激しいタックル、密集でのボールの奪い合いが続く

動きの多い展開で、目を離すスキがありませんでした。

結果はご存じのとおり、日本代表が計4つのトライを奪う見事な勝利でした。

ノーサイド後の選手達のリスペクトしあう光景も目に焼け付けることができ感動でした。

 

今回の日本代表の活躍はいろいろなものを学ばせていただいたと思います。

感動をありがとう!これからのブレイブブロッサムズも期待します!

 

 

 

 

 

 

このサイトを共有する